GFF #0032 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM / RX-78-2 GUNDAM

うっかり発売週に買い逃したら、いつもの量販店で早々に売り切れていて焦ったのですが、なんとか再入荷分(?)をゲット。

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム

渋いね。カッコイイね。


カトキ氏によるパッケージ裏の解説書きが、何やら、何時にも増して投げやり気味で思わず苦笑い。

ダークグリーンというと現在では地上兵器の基本色ですが、MSV当時の解説を読むと、ジム・スナイパーはむしろ宇宙での運用が主体だったようで、配色の意味はよく分かりません

カトキたん、何か嫌なことでもあったの?w


配色の意味は分かんなくても、カッコイイので良いと思います
基本的に素体は#0026(RX-78-2&RGM-79 Ver.ka)と同じ物なので、プロポーションも可動範囲もバッチリ。ただし、個体差もあるのでしょうけど、ウチのヤツの場合、左フロントスカート等の一部装甲やシールド用ハードポイントの穴がゆるくてパーツがポロポロ取れまくりで、動かしていてややストレスが溜まりました。


ホントは台座なんて要らない武器でしょ、ってのはこの際ナシで。
元は宇宙メイン機ですけど付属シールドは陸戦型で、ライフルの台座としても使用可。
まあ、これもカッコイイので良し。


正直何色あんのさ?
今回のコンパチはガンダム・リアルタイプカラー。元ネタは劇場版「哀戦士」時の大河原御大のイラスト。しかもその絵でのガンダムは後ろ向き。マニアックにも程があるw
付属装備品に増減はありますが、本体は#0026の完全なリペイントです。正直コンパチもジム系でまとめて欲しかったな。