スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第4話

予想外にハルマ隊長はしっかり生き残りましたね。リュウセイ成長のダシに使われたのは予想通りですけど。
それにしても今回の戦闘シーンはまた一段と盛り上がらなかったなあ…。リオンなんか単にフワフワ浮いてるだけで、全然高機動に見えないし。山場のT-LINKリッパーの描写も酷い。あんな描写じゃあ、原作を知らない一般視聴者には、あれがアヤのゲシュペンストTTによる攻撃だって事は伝わらないと思うのだが…。
次回は南極会談。ゲスト、グランゾン、ハガネのメンバー、ヒリュウ改とそのクルー達と、新キャラ新メカてんこ盛り。今回ラプターもちらり出てきたのでラトの出番も近い?それとも先にリュウセイが乗り換え?
ただ、これでもまだまだ原作のエピローグ部分なんだよな…。もしかして3クール以上続くのか、これ?