あしたっていまさッ!

ファントムブラッド、1週目クリア。
とりあえずストーリーモード1週目での、ダイアーの噛ませ犬っぷりとトンペティの空気っぷりに泣けた(笑
評判通り中々に難易度の高いアクションゲーでしたが、その難易度を高くしている要因が、カメラワークのマズさや、移動&敵捕捉の操作性の悪さだったりするので、ちょっと悲しかったり…。
特に手間取ったのは、水中ブラフォード 、ドゥービー、CHAPTER22のディオ辺り。
ツェペリさんの最後等、残虐イベントの演出が総じて甘々だったのもちょっと不満でしたけど、原作の雰囲気の再現度は総じてかなり高めで、その辺については満足でしたね。
さて、ゲーム部分はわりともうお腹いっぱいだったりするのですが、2週目&隠しモードをがんばってみるか、早々に売ってしまうか。どうするかなー。