満天『Night Flight 世界の星空』を鑑賞してきた

引き続き、うっしーさんと二人で行って来ました。
ちなみに公式HPの番組紹介では、

【オススメ対象】
星座ファン ☆
お子様 (星無し)
カップル ☆☆☆

だ、そうです。
…えーい、ドンと来いやー(笑
とりあえず、初っぱなに『afternoon repose』が流れて「懐かしいねえ」とか思った後、30分ほどの記憶がバッサリ無いです。ええ、ええ、爆睡ですとも。
ただ、基本的に癒し番組なので、坂本さんのナレーションも全体的に控えめな印象。
上映45分前後から、
『Kissing the christmas killer』 → 『アイディ。』の一節を朗読 → 新曲『ユニバース』
と続くので、これから行くまーやファンの方々は、その辺りの時間帯に気合い入れて覚醒しとけば良いと思いますよ。
『ユニバース』は各所のFCイベントレポでの評判通り、中々良い曲でした。サビの『60億の孤独が〜(なんたらかんたら)』というフレーズが、結構ツボに来ました。いや、そう言うわりには、詳細聴き取れてないんですけど。どっちやねんって事ですか。
作曲は前情報通り、鈴木祥子。編曲は森俊之。編曲についても、ストリングスが中心の素直な曲調という印象で、ゴチャゴチャとした無駄な音があまり無く、特に不満は感じませんでしたね。素直にCD化が楽しみ。