人様の家の高級ピュアオーディオであれやこれや聴いてきた

という訳で、今日はid:usshyさんちにお邪魔して、人んちの高級オーディオで色々堪能しきました。それはもう立派なピュアオーディオってヤツです。
でも聴くのはクラシックでもジャズでもなく、当然、アニソンだったり、ゲーム&アニメのサントラだったりするんですがね。
とりあえず、ランティス商法のお陰でウチのCDラックに未開封で転がっていたCooRie『トレモロ』を、布教の意味を込めて奉納。折角なのでその場で再生もしてみましたが、悲しいほど所謂ランティス音質のアラが分かっちゃいますねえ…。ウチのミニコンポならば、それほど気にならないのですが。あれが原音再現力ってヤツか。
だが!だからこそ!ライブでの生演奏で感動できるのさ!(爆
あ、後、ぽちゃなのは仕様です。その辺も魅力ですからー!
布教活動第二弾はeufonius『スバラシキセカイ』。何気に今年買ったCDの中では一番のお気に入りだったりします。ベースで渡辺等が参加してるのもプラス査定になるかなーと。こちらはある程度気に入って頂けたようなので、今後も折を見てプッシュして行く事にしようw
その他、個人的に高級オーディオで聴いてみたかったDir en greyもしっかり聴けて、満足ですわ。(ディルの曲でさえ、何か心なし、お上品な音に聞こえたような気がする)
締めは我らが坂本真綾様。
『gravity』やら『スクラップ』やらは本当に良い曲です。