コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

いや凄い凄い。期待に違わぬ良回。
キューエル卿はご愁傷様。オレンジ補正(?)無しだとああなるのか…。
黒の騎士団に加えて、藤堂+四聖剣の乱入と日本解放戦線の巻き返しで完全に追いつめられるコーネリア。そこに投入されるランスロットの猛襲。ヴァリスを使っての強引な乱入とか、まさに主役メカ。
どうでもいいが、ロイドに掴みかかるセシル@喜久子17歳の目が据わりすぎで吹いたよ。
で、このランスロット VS 紅蓮弐式がめちゃくちゃ動いて燃えまくり。いきなりランスロット@スザクと対等に渡り合うカレンの技量に少々違和感も覚えましたが、ただ作画が綺麗とか動きが激しいってだけでなく、輻射波動やスラッシュハーケンの戦闘での使い方とかにも工夫があって、良いですなー。
ランスロットのお陰で戦局は更に一変し、今回も大ピンチのルル様。調子に乗って色違い機体なんかに乗ったりするから、簡単に狙い撃ちされるんじゃね?
C.C.に見せられていた幻覚から想像するに、スザクは過去に父親を見殺しにしたとか、そういうオチですかね?
そして急速にメインヒロインとしてのフラグ立てを進めるC.C.さん。あそこまで一気にルル様を落とすC.C.の本名って一体何なんだ?w 兎にも角にも見事なツンデレカップルぶり。そりゃカレンも嫉妬モード入りますよ。
でもあそこで素顔のC.C.をカレンに紹介するのは完全に失策だと思うのですが。今後ルルーシュ宅や学園で二人が鉢合わせしたらどうしようとか考えないのか?
今週も最後の締めはオレンジさん。
ここで学者連中に拾われて強化改造復活とか、そういう超展開はどうよ?w