コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話

ちょww オレンジさん、デッドリスト入りwwww
こりゃ本当に、あの科学者連中に拾われたって事なのか?
あと、ちょっと不思議なのが、ナリタ戦でブリタニア軍は黒の騎士団の団員を一人くらい生け捕りには出来なかったんですかね?
で、問題の(?)ニーナさん。とりあえず自己発電、乙ww
まあ谷口作品では色々前例もありますけど、ドン引きした視聴者も多そうだよなー。今のところ意図不明なシーンである事は確かだし。ニーナについては、元々ウザがってる人も多いみたいだし。自分的には玉城辺りの方が、(必要な立ち位置のキャラとは分かりつつも)数段ウザかったりするのですが。
キョウトからの使者で旧知の間柄でもある桐原に対して、自ら初の正体バレを行うと言う展開に特に文句は無いんですが、やっぱりいつも通り、その過程が短絡的と言うか詰めが甘いと言うか。とりあえず、桐原の左右に居たSPには思いっきり素顔を見られていると思うのですが、そこはOKなの?
前回の感想でも書きましたが、騎士団メンバーに対するC.C.の顔見せもマズイと思うし。
シャーリー関連イベントは、なかなか面白い展開。
一応ルルーシュは「目的のためならば手段をえらばない非情なキャラ」という立ち位置だったはずですが、主人公という立場もあってか、ここまでこういう分かり易い罪悪の表現が無かったですからねえ。
次回、なぜかディートハルト大はしゃぎの巻。
そして、思いっきり死亡フラグを立てたシャーリーは、果たして生き残れるのか?