『ボクのセカイをまもるヒト ex』 読了

発売されたのはもう随分前ですけど。

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)

今回は所謂番外的な短編集なのですが、正直、シリアスで伏線張りまくりな割りに物語の動きの鈍い本編よりも、こちらのユルい学園コメディっぽいノリの方がおもしろい。妙に客観的で感情移入を故意に拒むような文体にも、ようやく慣れてきたし。
それでも、そのおもしろ要素の中心が、石丸とか千夏とか、本編での脇役キャラだったりするのがまたちょっと悲しかったり。でも確かに、これで石丸辺りが本編でも意外な活躍を見せたりすると、かなり熱いかも。
あとこの3巻目までで、津波の挿絵が全く無いのは、やっぱりわざと?