機動戦士ガンダム00 キャラ&MS 続報

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/15/26826a27510447652a51bf3dc9e66e52.html
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html

「前作の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で獲得した女性ファンだけでなく、ハードな世界観を好む男性ファンにも納得いただけるすばらしいキャラクターとなっていると思います(上野氏)」

へー、そりゃ凄いね…。


MSの方は、良くも悪くも、ガンダムと言うより、マジでスパロボのオリジナルユニットっぽいなあ。 7本の実剣を持つって言うエクシアや、ぽっちゃり体型のヴァーチェ辺りは、がんばって個性付けをしようとした努力の跡は垣間見えますけど。 7本実剣なんかは玩具映えしそうなギミックでもあるし。(もちろん、合体して1本の大剣になったりするんでしょ?w) 
あからさまにスキップされてる型式GN-004のMSは敵対組織側で登場、とかですかね。 設定上、今回もガンダム(正確にはGNドライブ搭載MS)に対抗できるのは、ガンダムだけみたいですし。