大日本人を観てきた

もう公開3週目だからなのか、地元の映画館では思ってた以上にガラガラでしたねえ。


観た感想としては、「映画批評」のレビューにほぼ完全に同意って感じ。
ごっつのコントが好きだった人ならば色々楽しめると思うし、個人的にはもう少し点数高いですけど。
冒頭の折りたたみ傘に関するやり取りの部分で、もういきなりニヤニヤが止まらなかったですから。
最終的なオチも嫌いではないけれど、前半のメタミステリ+シュールコントな部分が楽しかっただけに、もう少しそっちの展開にもちゃんとケリを付けてから、件のオチに行って欲しかったです。
ちなみに一緒に行った連れは「トカゲのおっさん」を思い出したとの事。