LUNA SEA GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜 @東京ドーム へ行って来た

7年振りの一夜限り復活ライブ、行って来ました。
何だか裏に大人の事情なども邪推してしまう、突然の(?)復活ライブですが、かつてのファンとしては嬉しい限り。
入場時に配布されていたフライヤーにて、早々に今日のライブのDVD化およびドキュメンタリー写真集の発売が告知されていたり、もう諸々回収する気満々です。
まあ、少なくとも、ライブDVDについては喜んで買っちゃうんだけどさ。
以下、セットリスト。

M01:LOVELESS
M02:Dejavu
M03:JESUS
M04:SLAVE
M05:END OF SORROW
M06:TRUE BLUE
M07:FACE TO FACE
M08:gravity
M09:RA-SE-N
M10:Providence
M11:MOON
真矢ドラムソロ → 真矢ドラム&Jベースセッション
M12:FATE
M13:BREATHE
M14:STORM
M15:DESIRE
M16:TIME IS DEAD
M17:ROSIER
M18:TONIGHT


アンコール1
M19:I for You
M20:IN MY DREAM
M21:BELIEVE


アンコール2
M22:MOTHER


アンコール3
M23:PRECIOUS...
M24:WISH

7年前の”終幕”公演を彷彿とさせる曲目。
いや、曲目だけでなく、舞台演出も、演奏も、歌も、RYUICHIのナルシスト全開なMCも、オーディエンスのノリも、本当に7年振りか?と言うくらい、良く言えば当時のままの、悪く言えば変わり映えのしない、正にいつものLUNA SEAライブ。
4曲目のSLAVEには何かぞわっと来ました。
14〜18曲目のアッパー曲オンパレードパートの高揚感と言ったら、もう。
そして締めは、PRECIOUS... → WISH というお約束コンボ。
個人的には、ほぼ文句無しな内容の、7年ぶり復活ライブでした。
他にも演って欲しかった曲はたくさんありましたが、時間は限られているんだから、まあしょうがない。
とりあえず、「実は来年から活動再開!」なんていう発表は無くて、安心した(笑


ライブ終了が開始1時間押しの22時で、その1時間後の23時にはBShiでダイジェスト放送開始って、編集さんはどんだけ頑張ったんですか?w
一応予約録画入れておいたのですが、電波状況最悪で、見れたもんじゃない罠…orz
(なんかNHK系3チャンネルのみ、最近映りがすこぶる悪いのです…)