『空の境界 第二章 殺人考察(前)』を観てきた

どうせ月末フォローで残業確定なので、遅ればせながら、帰りに寄り道して観てきました。
噂には聞いていましたが、この引きは酷いw
続きが気になるっちゅーの。
しかもこの続きが、最終の第七章までおあずけっていうのが、また悩ましい。
式はこの後なぜか2年間昏睡状態に陥り、その後”直視の魔眼”に目覚めることになる?
本編終わってエンドロールが流れ出して、「はて、ジョージは??」と思ってると、最後の最後にご登場。
つか、今回出番これだけかよw
そして次回第三章は、真綾VS能登のガチ殺し合いですか。
アクション要素ももりもりっぽいし、期待大。
つか、もう、小説版を先に読んじゃいたい衝動がふつふつと。
うーん、原作しっかり読んで比べながら劇場版を観るのと、ネタバレは避けておいて新鮮な気持ちで観るのと、どっちが楽しめるんだろうな。