コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話

人非人(にんぴにん)』なんて、字幕放送でも見ていない限り、聞き分けられねーYO!ww
基本は、前シリーズ6話と21話を足して2で割ったような構成の、ギャグ中心の息抜き話でしたが、最後の最後で物語本筋も大きく進展。
こんなにも早く、しかもこういう形でナナリー再登場とは、予想外でしたわ。
救出した黒の騎士団メンバーに対しての、ゼロの1年前の出来事の”言い訳”演説は、藤堂の鶴の一声で一応の決着。
個人的には、ゼロ=ルルの無茶苦茶な屁理屈演説を、もっと期待していたのですが。
アッシュフォード学園の生徒および教師は、ブラックリベリオン時に在学していた人間は、生徒会メンバーを除いて全て、本国へ帰国している(帰国させられている)らしい。つまり今の学園は、まさにルルーシュ監視のためだけの箱庭って事なんですな。
ただ、ブリタニア(皇帝)側がここまで手間をかけている目的はC.C.の捕獲って事なんですけど、前シリーズではあれだけ放置していたのに、今になってなんでこんなに躍起になっているのか、ちょっと腑に落ちないよなあ。
皇帝にギアスを授けたのはV.V.で確定。
ロロについては、今回のC.C.のリアクションからして、こちらもV.V.が契約者?
なんとなく予想は出来てましたけど、ブラックリベリオンのゴタゴタの中で『触ったら殺す!!!』とまで注意書きのうえ封印し、今回危険を冒してまで自ら回収に出向いたブツがチーズくん人形とか、何と言うパンツ丸出しピザ女w
次回、新メカ続々で期待大のナナリー争奪ナイトメア空戦。
銀色ヴィンセントのパイロットはギルフォードなのね。