ユキライブ ブリッツポップジェネレーション2008 in 赤坂BLITZ

無事、仕事も午後半休取れて、今回は遅刻無し。気力・体力共に十分。
新曲も何も無いのに、すこぶる新鮮な、良いライブでした。
正直、30日の武道館よりも、数倍楽しかったですよ。

M01:I U Mee Him
M02:ストロベリー
M03:スタンドアップ!シスター
M04:裸の太陽
M05:Walking on the skyline
M06:ハローグッバイ
M07:愛しあえば
M08:汽車に乗って
M09:恋人よ
M10:長い夢 -HARCO REMIX-
M11:プリズム
M12:just life!all right!
M13:JOY
M14:ブレーキはノー
M15:キスをしようよ
M16:ふがいないや
M17:Rainbow st.
M18:ワンダーライン


EN1:夏のヒーロー
EN2:愛に生きて


EN3:WAGON

この前の武道館が終了した時点で、staff journalにセットリストが上がっていたので、赤坂では変更して来るんだろーなとは期待していましたが、まさかここまで大胆に変えてくるとは。
1曲目で「I U Mee Him」とか意外過ぎ。そりゃテンション上がりますわ。
その後も「ストロベリー」「裸の太陽」「Walking on the skyline」と、ライブではかなり久々な曲が続々。
しかも、この日は観客のノリも、すこぶる良い。
あんなに動いて暴れる「スタンドアップ!シスター」とか、初めてだよ(笑
7曲目に「愛しあえば」が来て、次は当然「Home Sweet Home」か!?
と、思いきや、意表をついて「汽車に乗って」。
これはまた新しいパターン。
でも、出来れば久々に「Home〜」も聴きたかったんですけどね。
「長い夢」はHARCO REMIXバージョン。これもライブでやるのは2年ぶり。
最初何の曲か分からなくて、結構キョトンとしてた人多かったなー。
みんな、ちゃんとシングルも買おうぜ。
17曲目「ふがいないや」。先日の武道館が嘘みたいな、最高の出来。
つか、やっぱり音響が違う。きーちゃんのベース、かっけーなあ。
思えば「ティンカーベル」無しのライブっていうのも、「joy」発売後は初めてなんじゃないでしょうか。
アンコール1曲目はライブ初の「夏のヒーロー」。
そっかあ、今年は夏フェスの予定も無いのかー…。
本気で「三人目を授かったので、しばらく休養します」っていう発表が来るのか?と身構えてしまいましたが、結局今回のところはそういう事は無し。実際どうなんでしょうねえ。
アンコール2曲目は、これまたここに持ってくるのは珍しい「愛に生きて」で、今回はさっぱりとこれでお終い?と思ったら、ダブルアンコールで「WAGON」!
YUKIライブでダブルアンコールってのも珍しい。もうホント、良い意味で期待を裏切ってくれる。

終了後に、こんなにも満足感にいっぱいになったライブっていうのも、久しぶりでしたね。
次のワンマンライブは、暫くはお預けなのかもしれませんが、気長に待ってますよ。