『マクロスF O.S.T.1 娘フロ。』 購入

24曲中12曲が歌モノで、収録時間72分超。まさにゼントラ盛り。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

「インフィニティ」なんかはもう語るまでもなく素晴らしいのですが、「Welcome To My FanClub's Night!」が想像以上にカッコ良かった。他にも「アイモ〜鳥のひと」に「What 'bout my star? @Formo」にと、挙げだしたらキリが無いほどの良曲揃い。
△や◇や☆も、フルサイズ収録という太っ腹(☆はライブバージョンって事で、余計な(?)歓声入りですが…)。
ただ、シングルと聴き比べる、微妙に音が違う。△の場合は、曲の音が前面に出て来て、ヴォーカルのトーンが少々控えめになった感じ。まあ、どっちが良いかは、個人に寄りけりでしょうね。(ちなみに今作のマスタリングエンジニアは、かのTed Jensen)。
BGMの方のお気に入りは「The Target」かなあ。ベタですが。「キラキラ」や「Zero Hour」辺りもかなり好き。
「Private Army」は、もれなく神谷教官の怒声(?)が脳内再生されてしまって困りますww
あと、ブックレットの収録曲解説は、ネタバレ自重。