『YUKI LIVE “5-star”〜The gift will suddenly arrive〜』 視聴

こちらも発売日に確保はしていたのですが、ようやく開封&視聴。

YUKI LIVE “5-star”~The gift will suddenly arrive~ [DVD]

YUKI LIVE “5-star”~The gift will suddenly arrive~ [DVD]

個人的に、撮り下ろしのショートフィルムやインタビューを交えて映像作品として再構築するという今回の作風は、アリだったと思っています。
ノーカットのライブDVDは『ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]』が既にありますし。
映像の方は、当然のことですが、地デジやBSで放送されたモノと比べると、明らかに汚い。PS3でのアプコン利用で視聴したのですが、それでも映像の荒さは如何ともし難いものがあるなー。
対して音の方は、なかなかに頑張っているのではないかと。
TV放送版よりも良いのはもちろんの事、正直、ライブで聴いた生の音よりも”音楽”としてのクオリティは高い気がします。武道館の音響はお世辞にも良いとは言えないですからねえ。(もちろんライブならではの”熱”みたいなモノは、今回のDVDではかなり薄いのですが)
とにもかくにも、次からはBD版も出して欲しいところです。