ランカ・リー=中島愛 ミニライブ@フォルモ…ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆

始発で行くつもりだったのに、2時間寝坊してしまった時には、もうダメかと思いましたよ。


結局、現地に到着したのは7時過ぎだったのですが、この時点で列は80人くらい。
思ったよりも余裕でした。
例の地震
お台場もしっかり揺れた(らしい)のですが、実は全然気付かなかったんですよね。ムゲフロに夢中で(苦笑
まさか、あんな大事になってるとは…。
無事に整理券ゲットした後は、真綾関連の知り合い数人と合流して、開場まで昼ご飯&食後のデザート&くだらない(?)ヲタ談義などなどで暇つぶし。
マッスル・ドッキングはBL要素だ!という超理論に爆笑ww その発想は無かったわ。
で、いよいよ本日のメインイベント。

M01:愛・おぼえていますか
M02:What 'bout my star? @Formo
トークコーナー>
M03:ねこ日記
M04:星間飛行

生アイモが聴けなかったのは残念でしたが(トークコーナーでは「好きな曲」とか言ってのに…)、星間飛行の振り付けを若干カタイ動きながらも一生懸命にこなす姿が、もう非常に可愛らしかったので、無問題です。
『キラッ!』は、結構タイミングが難しいよ…。
いろいろレポっぽい事も書こうかなとも思っていたのですが、マクロスFの公式ブログの方に既に詳細なレポートがあがってますので、まあ興味ある方はそちらの方をご覧下さいな。
ただ、写真はイマイチだけどね、このレポート。
そっち方面目当ての方は、ここここ辺りを、どうぞ。
1曲目の「愛・おぼえていますか」で涙ぐんじゃったのは、単純に感極まったからではなく、
舞台登場して、客席に目線が言って、なぜかちょっと吹き出す

結果、歌に詰まる

やべっ、失敗したっ…って事で若干パニクって泣いてしまう
という流れに見えたのですが。いや、自分の勘違いかもしれませんけど。
まあ何にせよ、観客からの声援とクラップのフォローで立ち直ったのは、なかなか素敵な流れでした。