コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話

久々の、メカ戦中心回。
ランスロット VS 斬月。
初陣補正もあって、今回は斬月の優勢勝ち。
それにしても藤堂さんは、朱禁城を盾にするとか、なかなかに黒い事をやってくれる。もうすっかり悪の組織の大幹部が板に付いてきましたな。いやまあ、元々どっちかと言うとリアリストなんですけどね、この人。
ゼロと神楽耶、二人がかりでの天子様説得が、効果的過ぎて吹いたw
正に飴と鞭。
意外とR2では出番増えたよな、神楽耶。
紅蓮可翔式 VS 神虎。
初陣&天が二物を与えた薄命緑川声パイロット補正のお陰で、神虎の勝利。
とりあえず神虎の丈夫すぎるスラッシュハーケンは一体どんな材質で出来ているのか、教えてもらおうか。
つか、ルルーシュはそろそろきちんとイレギュラーを想定に入れる事を覚えようぜ。
おいおい、なんてこったい。
まさかの、天子様ぱんつはいてない
こんな花嫁を娶り逃したとあっちゃあ、そりゃ第一皇子様も取り乱すってもんですよ?
スザクとミレイとアーニャの会話。
スザクのルルーシュ云々の台詞は、単にミレイに調子を合わせてただけ?
ゼロ VS 星刻。
天が二物を(ry で、星刻の勝利。ゼロさんは先週のチェス勝負に続き二連敗です。
水攻め沼地化のくだりが、例の一週延びた理由?元は地震被害を想起させるような内容だったのかなー。
何とか、籠城戦に持ち込んだものの、シュナイゼルまで出張って来て、黒の騎士団大ピンチ。
この場を乗り切るには、星刻一派を抱き込むしか無いような。
咲世子さんがなぜか8話以来全く登場していない。
そして、なぜか学園に居る、もう一人のルルーシュ
そうか!つまり学園のルルは咲世子さんの超絶変装なんですね!!という説を推したいのですが、どうか。
次週、ゼロ様、一心不乱にキーボードを叩くの巻(?)
きっと最後は、オレンジという新たなイレギュラーに煮え湯を飲まされる展開になるに違いない。