新曲とライブツアーと

新曲の方は以前からの噂通り、作曲:かの香織、編曲:斎藤ネコでの、ラインバレルED。
アニメの主要キャストは既に発表済みのようですが、また歌だけ提供?
で、本当に久々の、FCイベント系以外での、ちゃんとしたライブ。
タナボタ3以来だから実に約5年ぶり?
しかも初のホールツアー。
関東以外の開催地は、”ホール”で縛るって事は、比較的まとまった観客数が見込めそうな、大阪・名古屋・福岡あたりですかね。
週末開催が多めな事を祈っております…。
ただ、個人的にホールライブって、若干苦手なんですよねー。
ステージとも、客席同士も、なんだか微妙な距離感で、中途半端にノリ難いライブになりがちな気がするのです。
特に坂本さんのライブは、元々ワーッと大盛り上がりするようなタイプではないですしね。
あと、下手に座席がある分、みんな周りを窺いながらソロソロと立ったり座ったりなライブになっちゃったり。うーん、有り得そう。