鉄のラインバレル 第1話

原作は、前々から興味はあったのですが、未読。
とにかく主人公がウザいらしいという話は聞いていたのですが、確信犯的にこういうキャラ設定にしてるって事なのね。
1話を観る限りでは全然許容範囲内かな。
世界観も設定もあらすじも、程よく厨くさくて、結構好きな感じ。
ラストの「あなたはもう死んでるの」もベタな展開ですけど、それよりもあれだけ自分の服が血みどろな事に、まず何かリアクションは無いんかい!と。
CGのメカ戦も、重量感・スピード感共にあって、なかなか良い感じ。
原作未読なので、本編視聴中もキャラデザには特に違和感等無かったんですけど(平井絵色は強めだなとは思いましたが)、EDの原作絵を見てしまうと、確かにアニメ版は無駄にキャラデザ弄り過ぎな気がしますねー…。