機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話

特に第1期のおさらい説明等があるわけでもなく(前々日深夜に既に別口で総集編やったから?)、最初からフルスロットルの第2期第1話。
初っぱなから情報量、多いよー。
荒熊とソーマは、もしかして二人で暮らしてるの?けしからん。
セルゲイの言う「例の件」っていうのは、養女に迎えたいとか、そんな所かな。
劣悪環境でのほとんど意味の無さそうな強制労働とか、なんつー前時代的な拷問だと思ったら、更には新型オートマトン兵器の性能実験を兼ねて皆殺しとか、アロウズはなかなかに外道ですねえ。
つか、本当にまんまティターンズなのね。
中破エクシアの赤い右目は、ティエレンのモノアイを流用しているんだそうで。
その辺の改修は、誰の手によるモノなんだろ。刹那にそんなメカニックの腕があるようには思えないし。
00F辺りでのフォローを期待しておこうか。
リボンズと”繋がっている”ように見えたルイスは*1、00Fのヒクサーと同様に、後天的なイノベイター(もしくはそれに準じた存在)となっている?
セラヴィーの背中顔、早くもお披露目ww
つか、あれ、只の威嚇のためのギミックなの?www
なんか懐かしのグランゾートを思い出したよ。
ティエリアは、4年間で外見はほとんど変わってないけれど、中身は随分マイルドになったなー。
セリフの端々で刹那への信頼のようなモノが感じられたり、沙慈にまともな説教をしてみたり。
5年前のティエリアだったら、機密保持のためとかで、即行で沙慈は抹殺されてただろうに。
まあ、ヴェーダを敵側に奪われた今のCBとしては、以前ほどの隠密活動を取る意味も無いのだろうけど。
あと、スメラギさんと一緒にいたのはカタギリ?
そしてOP。
00ガンダムの支援メカであるオーライザーに、サーシェスのツヴァイ改などなど、初出情報もほどよく織り交ぜつつ、クリスやリヒティや先代ロックオンも出してくるのはニクイね。
曲も、かなり良い。
そんな中、セラヴィー VS ツヴァイの流れ弾をくらってしっかり墜ちてくれるコーラさんは、4年経っても相変わらずみたいで、何よりですw
次回、刹那、スメラギさんを強奪するの巻。
そして、アレルヤに出番はあるのか?(笑

*1:正確には、ルイズ → ヴェーダリボンズっていう繋がりなんでしょうけど