ディシディアFF(いちおう)クリア

プレイタイム約25時間にて、一応エンディング到達。
ラスボスはLv100のティナさんがゴリ押しフルボッコにしてくださいました。
SP Dayに多謝。
でも新たなストーリーモード3つ&コロシアムモードオープンで、まだまだここからが本番ってところですか。
なかなかボリュームすんごいね。
ストーリーモードは、過去FFからの小ネタが満載でオールドFFファンとしてはなかなかに楽しめました。
特にカオスサイドキャラの散り際のセリフとか、ことごとく原作準拠でテンション上がったよ。
パラメキア皇帝の断末魔はちゃんとウボァー!でした。
賢雄GJ。
でもフリオニールが、あんな爽やかキャラだったとは。
個人的には、もっと寡黙で影のあるキャラ像を抱いていたんだけどなー。
ティーダからは「のばら」呼ばわりされたりで、結構ヒドスwww
あとEDのキャスト表で、初めてナレーションが菅原文太だって気付いて、軽く吹いたよw