May'n Act 東京1日目

仕事が押して、会場に着いたのが19時10分くらい。
でも、どうやら開演も押していたみたいで、なんとか1曲目の途中から参戦できました。


とりあえず入り口付近は人口密度が半端無かったので、人をかき分けて、後方に。
なんか空いてるスペースがある!と思って滑り込んだら、周りが背の高い人で完全に囲まれてるし。
そりゃスペース空いてるわけだ…。
私もそんなに背低い訳じゃないんですけど、流石にステージほとんど見えない(苦笑
潔く諦めて、今回は聴きに徹することに。
まあ、DVD出るしね。ヴィジュアルの方はそっちで補完するさ。
ちゅうか、すぐ後ろで、妙に幼い声で「見えなーい」って言ってる人がいるなと思ったら、リアルに小(中?)学生っぽい女子で、びびったw
お母さんっぽい人が同伴してましたけど。
このお母さんがまた、(まだ本編中なのに)「アンコールは2回来るよ」とか、どんだけ予習バッチリなんですかとww
バンド構成はギター、ベース、ドラム、キーボードと、ごくごく普通な感じ。
あと、部長ライブではお馴染みの感のある、ダンサーが4人。
正直、ダンサーの数は2人くらいでも良いと思うんですが。
何やら女性ダンサーの片方(部長曰くツンで天然の方)が可愛らしかったらしいのですが、だから見えねーんだってw
部長のライブでのMCとかパフォーマンスって、何だか奥井雅美水樹奈々辺りと方向性似てるよね、と思うのは私だけ?
いや、奥井さんはともかく、水樹さんのライブって実際の所はあまり知らないんですけど。何となくイメージで。
May'n☆Streetの曲(特にシライシ紗トリ曲)も、何となくそういう路線な感じですし。
いっそ、矢吹俊郎辺りに曲作ってもらうと、結構良い感じでハマるんじゃなかろうか。
部長のヴォーカルは、安定していて、安心して聴ける感じでした。
特に高音が綺麗。
◇とか、やっぱり良い曲だなあ。


ちと曲順に自信ないですけど、セットリスト。
大阪・名古屋とは、WHY?とMay'n☆Spaceが逆だった?

01 Welcome To My FanClub's Night!
02 射手座☆午後九時Don't be late
03 キスを頂戴
04 ノーザンクロス
05 妖精
06 真空のダイアモンド クレバス(アコースティックver.)
07 グランドピアノ
08 Glorious Heart
09 What'bout my star?
10 インフィニティ
11 ライオン -May’n Ver.-
12 May'n☆Space
13 WHY?


アンコール
14 ダイアモンド クレバス
15 嫌、嫌
16 BLUE


ダブルアンコール
17 射手座☆午後九時Don't be late