黒夢 kuroyume "the end" 〜CORKSCREW A GO GO! FINAL〜

行ってきましたよ。
実に10年越しのCORKSCREW A GO GO!ツアーFINALにして、解散ライブ。
黒夢は、LUNA SEAジュディマリや(初期の)ラルクなんかと共に、中高の頃の自分の大部分を占めていたバンドなので、いよいよこれで本当に聴き納めなんだと思うと、感慨深いです。


昨日に引き続き、仕事の都合で、開演50分の遅刻…。
つか、平日18時開演っていうのは、やっぱり厳しいですよ。
会場に入ったら、ちょうど人時のベースソロの真っ最中で、どう考えてももう中盤。
後からコミュ等でセットリスト見ましたが、やっぱり最初はFAKE STARだったんだなあ。くそう、聴きたかった。
一応、解散ライブではあるのですが、内容はまんま10年前のCORKSCREW A GO GO!ツアーの続きという感じ。
相変わらずシングル曲なんて全然やらないし、完全に、一見さんはお断り!状態。
かくいう自分も若干復習不足で、サビに行くまで、あれ?これ何だっけ?っていう曲もちらほら(苦笑
終盤、後遺症が来た時はテンション上がったよ。
アンコールは実に3回。
オーラスは期待通り、Like @ Angelの大合唱で締め。
最後の最後で、清春と人時のガッツリ握手なんかも見られて、満たされましたよ。



ただねえ。
こっちの都合で遅れてしまった分を差し引いても、この内容で定価10Kっていうチケ代は、少々高過ぎだったんじゃないかなー…と。


某所より拝借したセットリスト。

M01 FAKE STAR
M02 SPOON&CAFFEINE
M03 BARTER
M04 MIND BREAKER
M05 CAN'T SEE YARD
M06 BAD SPEED PLAY
M07 CANDY
M08 人時ソロ
M09 MASTURBATING SMILE
M10 FASTER BEAT
M11 HELLO,CP ISOLATION
M12 YA-YA-YA!
M13 ROCK'N'ROLL
M14 C.Y.HEAD
M15 Suck me!
M16 後遺症-after effect-
M17 LAST PLEASIRE


EN1 HATE
EN2 See A Pink Thin Cellophane(SADSセルフカバー)


EN3 S.O.S
EN4 カマキリ
EN5 Sick


EN6 LIKE @ ANGEL