DIPLY ICR-RS110MF 購入

年末の購入品その2。

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)

調子の悪いトクマスIIの置き換えを狙って、購入。
AMの受信感度は、付属の外付けループアンテナのお陰もあってかなり良好。
逆にFMは、トクマスIIと同等か、もしかするとそれ以下な気もする。
まあ、元々ウチの部屋の電波状況が悪いだけなのかも知れませんが。
一応千葉県内なのに、なんでbayfmがこんなに雑音まみれなのか…。
外付けアンテナ買おうかなー。
その他、トクマスと比べると、質感は良いし、何よりICレコーダーとしても使えるし、概ね満足ではあるのですが、いくつか不満も。
特に、日付指定での1回だけ起動のタイマー予約が出来ない*1っていうのが解せない。内部にカレンダーは持ってるんだから、実装できないわけはないと思うのですが。
ファームウェアのアップデートとかで、対応してくれないかなあ。

*1:曜日指定でならば出来る