中島愛 スプリングイベント2009〜まめぐだワッショイ!春祭in赤坂ブリッツ〜

「ライブ」じゃなくて「イベント」って銘打っている時点である程度予測はしてましたが、それにしても丸々1時間近くトークコーナー&動画上映とはねー。


鷲崎氏との絡みは結構面白かったし、動画の方も特にビリヤードには笑かせて頂きましたが、でもやっぱりちょっと物足りないっていうのが正直なところ。
クリスマスイベントの時も思ったけど、この構成ってスターダストの意向なんでしょうかね?
まめぐ自身も、やっぱりこういうコテコテのアイドルイベント風のモノへの憧れとかがあるのかなー。
1曲1曲の合間で、きちんとMC挟むのも、なんとなく昔ながらのアイドルっぽいかもなーと思ってみたり。
今回は基本的にカラオケ音源だったのですが、途中からピアノとヴァイオリンのみ加入。
アンコールでのノスタルジア(2回目)ではピアノ+ヴァイオリンのみの伴奏で、2番サビからみんなで大合唱。
うん、やっぱりライブは生演奏に限るね。
中島愛名義のシングル&c/wの中で、(仮) ダジャレのお歌だけ歌われなかったのも気になるところ。
やっぱり例の騒動が尾を引いているのでしょうか?
いろんな意味で、7月の東名阪ツアーに期待しときます。


まあ何だかんだ言っても、体育祭動画も含めて、まめぐさんは可愛さ満点で、その点は全く問題無しなんですけどねー。

M01:Shining on
M02:星間飛行
M03:Be MYSELF
M04:パイン
トークコーナー + おニャン子カルトクイズ(司会:鷲崎健
M05:What 'bout my star? @Formo
まめぐ体育祭動画上映
M06:ねこ日記(生ピアノ)
M07:ノスタルジア(生ピアノ+生ヴァイオリン)
M08:天使の絵の具


En1:天使になりたい
En2:ノスタルジア(生ピアノ+生ヴァイオリン)
En3:Shining on