涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

東京MXにて視聴。
新作だろうとなんだろうと、額縁のままなのね…。
まあ千葉テレビなんかは一応全画面表示ですけど、DVDサイズを単に引き伸ばしているだけなので、すんごく汚い。どっちもどっちです。
絵柄は確かに、全体的に若干丸くなってたかな。
塗りも、よりデジタルっぽくなってるように感じたし。
でも、まあ特に違和感を感じるほどではなかったけど。
元々そんなにボリュームのあるエピソードではありませんが、やっぱり1話に収めたために若干駆け足気味に感じたかな。
でも、3年後の自分と同期してさり気なく眼鏡を外す過去長門とか、それに反応するキョンとか、その辺は流石にソツが無いなーと感心。
この後は、また3週ほど再放送で、次の新作は「エンドレスエイト」ですかね。
DVDは8月リリース開始らしいですけど、収録単位はどうなるんだ?
旧作持ってる人用に、ちゃんと新作エピソードだけ集めた版も出してくれるんだろーか。
つか、BDは…?