Wii『スーパーロボット大戦NEO』 リリース決定

ビックムーンブリッジ−Wii「スーパーロボット大戦NEO」 発売決定
参戦作品リストが、これまた凄い事になっとります。
見事なまでの90年代ホイホイ。
エルドラン三部作+1や、ラムネもさることながら、個人的にはリューナイト参戦が一番嬉しい。
つか、この作品の並びならば、ぜひともエスカも入れて欲しかったなあ。
それにしても驚きなのは、アイアンリーガーの参戦。
あれ、スポーツアニメですやん…。登場機体(というか登場人物?)も普通に人間サイズですし。
獣神ライガーも、あれをロボットと呼んで良いのかどうか、非常にグレーな気がするんですけど?w
ただやっぱり、GCやXOの開発チームによる3Dスパロボっていうのが、ちょっと心配な点かなー…。
しかし、最近のスパロボは、Zファンディスク → 学園 → NEOと、マイノリティ狙いの路線が続きますねえ。
個人的には、そろそろ、通常の王道路線での新作も出して欲しいのですが。
ん?K?何それおいしいの?