meg rock出演の twinkle candy box in 表参道FAB に行ってきた

meg rockの'09秋冬ツアー(?)、「jet setter, jet lag tours ♥」の、第一弾に行ってきました。
非A&G系の、所謂フツーの対バン形式のライブなんて、一体何時以来でしょう?



対バン相手のmimika with Jelly Beans。
勝手にアイドル系?
とか思い込んでいたのですが、思いの外ちゃんとしたガールズバンドで、意外に楽しめました。
若干パンクっぽい要素も入ってて、初期のジュディマリをちょっぴり彷彿とさせられたり。
せっかくなので、ためしにCD買ってみれば良かったかなあ。


で、肝心のmeg rock
相変わらずのスロースターターっぷりで1曲目全然声出ていなかったり、笑顔の理由の高音もキー外し気味だったり、MCも着地点の見えないメタメタ感満載でしたが、よく鍛えられたメグロッカーである我々としては全く問題無しです。
つか、久々のライブで、終始妙なテンションだったロックちゃんに、こちらも終始ニヤニヤでした。
確かに、果たしてmimika目当ての一見さんが楽しめたのかどうかは、非常に怪しいのですがw
まあ、来月の第二弾では、もう少し歌リハを入念にやってくれても、バチは当たらないと思うけど。

M01:君のこと
M02:頭痛が痛い
M03:ラブボ
M04:家出
M05:apple crisp
M06:porcupine
M07:笑顔の理由


EN1:mighty roller coaster