レミゼ2009 真綾楽

レ・ミゼラブル2009、真綾楽に行ってきました。

仕事の都合で15分ほど遅れての到着。
真っ暗の中、文字通り手探りで席まで辿り着いたのですが、休憩時間になって会場の明かりがついたら、隣が知り合いでマジびびったww
今回のレミゼ、なんだか音(曲・SE共に)の雰囲気が若干いつもと違ったような?
毎年それほど回数行っている訳ではないので、具体的にどこが違うのかと言うと、うまく説明できないのですが。
演出方針とか、何かかわったのかなあ…。
業界関係者としては、菅野さん、三木さん、豊口さん、折笠さん、ほっちゃん辺りを見ました。
ほっちゃんとか、坂本さん絡みで来てたのかどうかは不明ですが。
あと、桑島さんや、ご両親もいたとか?

カーテンコールでの坂本さんの挨拶は、エッセイ集I.D.を読んでいる身としては、やっぱりグッと来るものがあります。
やっぱり今年で最後だったのかなあ。