May'n Special Concert 2010 『BIG☆WAAAAAVE!!』

行ってきました。
2010年ライブ初め。



開場前、公式Twitterで続々とツイートされる売り切れ報告に戦々恐々として、あわてて一足先に現地入りしてた友人にパンフ確保をお願いしたのですが、いざ着いてみると意外に物販人少なかったという(15時半くらいでした)。
まあ開場前にはパンフも売り切れていたらしいので、結構危なかったのは事実でしたが。


20分ほど待たされて入場。
まめぐとM氏を発見するも、隣に立つ大男(どうも小西お兄ちゃんだったらしい?)が絶妙に邪魔してて、なかなか視姦できなかった…。
まあそのかわり、M氏はたっぷり見られたけどw


本編スタート。
初っ端、上半身裸の男ダンサー5,6人に囲まれて部長がせり上がってきたときは、どこのマッスルミュージカルかと思って、冗談抜きで爆笑してしまったのは内緒。


個人的にはユニバニ、イゾラド、オベリスクが聴けて満足。
あと my teens, my tears も相変わらず良かった。
つか、頼むから着うた以外の形態でもリリースして下さい、お願いします…。
席はアリーナB3ブロックだったのですが、案外花道も近くて色々堪能できました。


ラストのDeep Breathing with 生オーケストラ。
「その新生EXILE並の人数のダンサー予算の半分でもいいから、なぜ生弦に回さなかったッ…」とか思っていたところだったので、暗幕が落ちてオケが出てきた時のカタルシスは素晴らしかったです。
ただ、あの大勢の弦の2,3人でもいいので、やっぱり本編にも参加させて欲しかった、っていうのも本音。
たった1曲だけっていうのは、もったいないよー…。

M01:ユニバーサル・バニー
M02:Get Ready
M03:What'bout my star?
M04:ライオン
M05:h@e me? h@e you!
M06:standing bird
M07:Glorious Heart
M08:会えないとき アコースティックVer.
M09:my teens,my tears アコースティックVer.
M10:YOUR ROCK
M11:pink monsoon
M12:Let Me Be Myself
M13:イドラド
M14:ダイアモンドクレバス
M15:XYZ
M16:パラノイア
M17:May'n☆Space
M18:オベリスク
M19:ノーザンクロス
M20:キミシニタモウコトナカレ


アンコール
En1:Welcome To My Fanclub's Night!!〜Styles ver.〜
En2:射手座☆午後九時Don't be lateWアンコール


Wアンコール
En3:Deep Breathing


思えばちょうど1年前は、かぜよみツアーファイナルだったんですよねえ。
1年経つの、早いなあ。