【今更】劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 を観てきた

昨日の部長ライブの熱が冷めないうちに、仕事帰りに観てきました。
(実はまだ観てなかった…)



というわけで、ご多分に漏れず、オベリスクの株がストップ高ですよ。
あと、やっぱりライオンは二人揃ってこそですよね。

歌やメカアクションには大満足でしたが、ストーリーはイマイチだったかなあ。
シェリルをギャラクシーのスパイって疑う流れで、そもそもフロンティアとギャラクシーの関係があまり良くない(らしい)理由や背景が全く説明されないので、なんだか違和感たっぷり。
劇場版では、どうやらグレイスがラスボスって事はなさそうな雰囲気ですね。
たっぷりインターバルは1年あるので、完結編ではTV版とはかなり内容変えてくれると、期待しておこう。
まあ、なんやかんやで紆余曲折あっても、
最後はアルト君の「(やっぱり)お前たちが俺の翼だ!」 で
締めてくれると信じてますが。
(アルトは劇場版でも相変わらず、へっぽこだったなー…w)