清浦夏実 『十九色』 購入

期せずして、メイトイベントの整理券ももらっちゃったんだけど、さてどうしようか。
例え定時でダッシュできたとしても、ぎりぎり開演に間に合わない時間帯なんだよなあ…。

十九色(初回限定盤)(DVD付)

十九色(初回限定盤)(DVD付)

よく言うとスルメ系、悪く言うとちょっとインパクト薄め。
でも、歌も詞曲もオケも、すごく丁寧につくったんだなあ、と言う印象。
色んなコンポーザーが関わっていて、実際、結構バラエティに富んだ楽曲が揃っているのに、更に言うとリリース時期にかなり開きのあるシングル曲4曲も全て(一部はリアレンジされて)収録されているのに、アルバム全体で確かな統一感があるのも良い感じ。
今のところのお気に入りは「銀色の悲しみ」と「七色」。
銀色〜は、何気にBassで等さん参加。
あと、初回限定盤についてくるスタジオライブのDVD。
歌上手いのはもちろんなんだけど、「ネバーランド」のピアノ弾き語りでちょいちょい失敗してたり、「僕らの合言葉」で腕をぴょこぴょこ動かす仕草とか、そういうところも中々に魅力的。
4月のライブも楽しみです。