清浦夏実「十九色」発売記念イベント に行ってきた

平日の18時半スタートという、社会人には微妙に辛い時間帯でしたが、折角整理券が手元にある事だし、がんばって(仕事トンズラして)行ってきました。


今回のインストアイベント、関東では秋葉原津田沼で開催って事で、なんでまた津田沼なの?とか思っていたのですが、実は清浦さんって津田沼が地元なのね。
全然知らんかったよ。
でも、津田沼アニメイトってイベントスペースとかあったっけ?
と思いつつ現地到着したら、お隣のゲーマーズとの間の通路(ビルの廊下)で行うという、まさかの離れ業がww
まあ、あのフロア、他に店とか無いし、そもそも今回のイベントは津田沼ゲーマーズとの共同開催だったみたいですね。
イベント内容は、整理券持ってる人が、一人ずつ順番に握手して、会話タイムを楽しみつつ、その場でポスターにサインして貰う、というやんわりとした内容で。
生歌とか期待してたんですけど、それは4月のワンマンライブまでお預けと言うことで。
さりとて、お客さんは全部で20人くらいだったって事もあり、割りと一人一人時間を掛けて握手&会話してくれて、十分満足のいく内容でした。
まあ、こちとら筋金入りの人見知りなので、気の利いた会話とか全然無理だったけどな!
「ライブのチケット買いました。楽しみにしてます。」とか言うのが精一杯。
つか、さすが女優さん。写真等で見るよりずっと美しかったなあ。
髪も随分伸びてて、アルバムのジャケットや、ちょっと前までのPVとかとはまた違った印象で。
ちなみに、清浦さん、今日のトークのネタとして「どこから来たんですか?」という質問を仕込んで来てたらしく、たぶん全てのお客さんに掴みの会話として尋ねてた気がするw