P3

現在10/19。タルタロスは140F。
半日ずっとPS2というダメな大人っぷりを最大限発揮したにもかかわらず、あまり進みませんねえ。
プレイ時間も50時間突破しそうな勢いですが、まだ1/3ほど残ってるんだよな。
豪奢の庭ツイアに入った途端、ハマ&ムド系を撃ってくる雑魚敵も急増で難易度急に上がったなあと思っていたのですが、案の定135Fの中ボス、眠るテーブルに大苦戦。とにかくメギドラで全体200以上削られるのが厳しすぎ。メディラマは必須。パーティ構成は主人公、ゆかり、アイギスという(個人的な)固定メンバーに、マハラギダイン対策としてコロマルを入れて挑戦。一応、主人公&ゆかりの二人で回復に専念していればメギドラやマハラギダインで死人が出ることはないのですが、たまに撃ってくるハマオンによる即死攻撃が絶妙に痛い。結局はハマオンがミスる事を祈りつつ、さらにアイギス&コロマルのクリティカルに期待し、ボコスカプレスで削るという運任せの長期戦の末、何とか撃破。
荒垣先輩のリタイアは予想済みでしたが、その過程は予想以上に重かったですな。
まあペルソナ(というかアトラスRPG)らしいイベントではありますが。こっからようやく物語の「転」の部分って事なのかな。
とりあえず、翌日の放課後には早速コミュ活動に勤しむ主人公は外道ですw