P3(佳境につき、ネタバレ率高し)

ようやくEDを迎えました。いわゆるBAD ENDですけど。
つーわけで、仕切り直しで、現在1/10。タルタロス220F。


12月は1ヶ月間アイギス不在だったわけですけど、その間、替わりに真田や伊織を入れるとパーティが安定する事この上なしw
やっぱりアイギスは使いづらいって事を、改めて実感。
焦炎の庭ハラバの門番共には、思ったほど苦戦せず。
こちらのペルソナも大分上位のものが揃ってきたし、相手の得意攻撃を防ぐペルソナをきっちり用意して、主人公は回復&補助に専念しとけば、大抵は何とかなる感じ。
12/31の選択でマフラー君には消えていただき、一度、BAD ENDルートへ。
雄馬の姉ちゃん状態のいじらしいアイギスさんを鑑賞後、仕切り直しでいよいよラストの1月突入。
1月の学校でのBGMが、綾時殺害ENDのEDテーマのアレンジっていうのは、ニクイ演出ですね。
コミュは愚者、魔術師、刑死者、死神、節制、悪魔、法王、塔、恋愛、星、戦車、月、太陽、隠者の計14個をマスター。クリアまでに、現在ランク7の女帝と、中途半端に育ってる学校系コミュをもう一個くらいはマスターできるかな。
12月に太陽コミュを進めていると、メインストーリーの展開と妙にリンクしてて面白いですね。