天元突破グレンラガン 第17話

OP&ED更新。 空色デイズは予告通り2番歌詞に。
先日の日記で、半分冗談で『次はリアル指向SFロボアニメ風味?』とか書いたら、本当にそんな雰囲気になっちゃいました。 7年経っても変わらず直情かつ純真なシモンと、すっかり融通の利かないリアリストとなったロシウとの確執や、プロポーズ受諾後のニアの敵化など、それでも王道で熱血な作品の根底部分はブレていないようで何よりですが。 でもこのままだと、まさかラストはセカイ系で締めとか?w それはそれでガイナックス作品っぽいけどな。
それにしてもニアにロシウについでにダヤッカと、なんだか死亡フラグが複数キャラで立っちゃっているような。 ロシウについては、次回の生体コンピュータと化した螺旋王がもたらす言葉次第では、完全に離別も有り得る?
そうなると気になるのグレンラガンの副座。 今度こそヨーコ? それともヴィラルとか? でもそれだと流石に急に馴れ合いし過ぎかな。