GFF #0026 RX-78-2 GUNDAM / RGM-79 GM "Ver.Ka"

正直、GFFシリーズでも既に散々RX-78系のアイテムは発売済みなので、今回はあまり期待していなかったんですけど…。コレ、めちゃくちゃカッコイイよ。自分は微妙に外れていますが、リアルタイムでセンチネル0079に入れ込んでいた世代にはたまらないアイテムなんでしょうなぁ。

GUNDAM FIX FIGURATION  #0026 RX-78 Ver.Ka

GUNDAM FIX FIGURATION #0026 RX-78 Ver.Ka

プロポーションガンダム、ジムともに文句なし。
稼動範囲も肘・膝は二重関節でよく動くし、肩は前後&上下スイング機構有りだし、アクションフィギュアとしては十分合格点。肩アーマーの構造上、腕が上げ難いのと、股関節の稼動範囲がやや狭いのが難点ですが。あと、各種装甲パーツの精度が悪くて、スキマや歪みが目立つのもちょっと不満。
スタンドが2種類付いているのも嬉しいな。内、空中用の方はCR フリーダムに付属していたやつと同じで、二重スイング可能なモノ。
塗りはいつものGFFクオリティw 顔の塗装は購入時に要チェックかと。それから、なぜかヒザパーツがデフォルトで左右逆に取り付けられてます。バンダイはちゃんと検品しているのかと(ry


カトキ立ち切りますよホント、切りますよ
最終決戦仕様ラストシューティング


量産型カトキ立ち逃げ腰で、撃つ切りかかる、そぶりを見せる